投稿する

みそつけめん(太和飯店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • みそつけめん(太和飯店)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.02018/9/7

    みそつけ麺戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに丸みを帯びた短めな気持ち硬茹でされた麺で、街中のセットメニューがCP抜群で頼もしい中華屋さん的要素のお店なのでハードルは低くしていましたが、盛岡冷麵の様なコシもある半透明感の喉ごしも楽しめる一風変わった麺です(麺量:茹で前175g位で腹7分目といったところで、ここはやはりセットメニューで満たすべきでした)。

    つけ汁は酸味が無い辛味とオイリー感と粘度が微アリな赤の江戸甘味噌と淡色の信州味噌をブレンドしたであろう?若干甘口な味噌味で、スープを注ぐだけの造り置きではなく注文ごとに中華鍋で具材と一緒に炒める熱々のつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマ5・6枚と多めの豚ミンチとW葱(炒め玉葱・長葱)と茹でモヤシとワカメがつけ汁を温度低下を食い止め、麺の上になんちゃって二郎風に茹でモヤシが盛られています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、細麺の間に豚ミンチやワカメが絡み付き短めの麺をジュル・ジュルジュルっと軽く啜れました。

    スープ割はブーメラン方式に清湯スープが注がれ、プラスチック製の白い蓮華で滋味深いブレンド味噌の風味を感じながら何故セットメニューにしなかったか後悔しながら美味しく戴けました。

    お店は新宿区でも副都心線が通らなければ陸の孤島みたいなところに佇んでいますが、お昼時を外した13時過ぎに伺いましたが、5・6名の団体さんやら近くで働く会社員やらの老若男女で賑わっていてW浅野ならぬW女将さん二人で切り盛りしていました。

    店頭ディスプレーはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9184993.html

店舗情報

東京都新宿区新宿7丁目26-57新宿第2コーポ
今日不明
0332022926