投稿する

魂麺(魂麺 (コンメン【旧魂麺 まつい】))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 魂麺(魂麺  (コンメン【旧魂麺 まつい】))
    shioshioshioshio
    3.52022/9/17

    千葉県市川市、本八幡駅徒歩3分くらいの魂麺で魂の中華そば@880円(税込)。

    魚介系のダシが効いた切れ味鋭い醤油風味のスープに自家製中細の麺がとてもよくマッチしています。

    具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ等で、個人的には特にメンマが美味しかった。それが「昔っぽい中華そばの味わいをかなり底上げ」した感じがしていいですね。

    #千葉県 #千葉 #市川市 #本八幡

    #ラーメン #らーめん #麺

    #魂麺

    #魂の中華そば #醤油 #醤油ラーメン #メンマ #チャーシュー #焼豚

  • 魂麺(魂麺  (コンメン【旧魂麺 まつい】))
    ramenramen
    4.02017/10/5

    魂麺を味玉@100を追加して注文。

    お恥ずかしながら未食のレギュラーメニューを食べにこの日は魂麺さんへ訪店。

    スープは白湯としては粘度の低いサラサラタイプで魚介が強めのバランス。

    動物系のコクも感じられつつ魚介の旨味が効いているさっぱりと優しい味わい。

    濃厚な白湯や豚骨魚介系を想像すると少し物足りなく感じるかもしれませんが、飲みやすく優しい旨味の効かせ方やバランスの良さが魂麺さんらしいと思わせる一杯で美味しいです(^^)

    ドロドロで濃いのが苦手な方や女性の方にもオススメな一杯だと思います。

    麺は角のある平たい形状の麺。

    非常に弾力があり優しいスープに対して力強い印象の美味しい麺。

    噛むほどに旨味が溢れる柔らかチャーシューに味付けや食感が絶妙なメンマ。市川海苔とどれも美味で具材にもお店の拘りが感じられます。

    魂麺さんの味玉はしっかり味が染み込んだトロ黄身加減の絶品で個人的にオススメッス(^^)

    限定みたいな派手さはないけれど、毎日食べたくなる様なそんな安心感ある一杯でした(^^)

    美味しかったです❗️ご馳走様でした❗️

    限定ばかり食べている自分が偉そうに書いてしまいましたが、また合間を見て食べてないレギュラーメニューを食べてみようと思います。

    いよいよ本日(10月5日)から魂麺さんが大つけ麺博第2陣に出陣です(^^)

    大つけ麺博参加に伴い色々大変だと思いますが、是非大つけ麺博頑張って下さい❗️

    もし、興味ある方いましたらイベントに足を運んで楽しんでみて下さい(^^)

店舗情報

千葉県市川市南八幡3-6-17
今日不明
0473705300