投稿する

油そば(ラーメンハウス 河童子 鹿島田店)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 油そば(ラーメンハウス 河童子 鹿島田店)
    tomo_chantomo_chan
    4.52024/1/3

    トッピングは、刻みチャーシュー(ハムって言った方が良いかも)、味玉(半玉)、メンマ、三つ葉、刻みタマネギ、辛味噌と種類が多いです。

    醤油ベースのお汁は香りも味も優しくて、食べやすいです。

    スープがついてくるのですが、これが良いお口直しになってくれます。

    #汁なし #まぜそば #油そば #鹿島田 #下平間 #新川崎 #新川崎鹿島田コミュニティ #ナノツーリズム #冬の味覚

  • 油そば(ラーメンハウス 河童子 鹿島田店)
    tomo_chantomo_chan
    4.52020/3/23

    なんか、前よりもお上品になってる!

    醤油系ですが、香りも味も深いです。お口直しのスープも美味。

    #油そば #ラーメン #鹿島田 #下平間

  • 油そば(ラーメンハウス 河童子 鹿島田店)
    tomo_chantomo_chan
    3.02017/8/27

    麺の入った丼の隣にはスープ。そのまま飲んでも良し、麺を浸して、つけ麺風に食べるも良し、です。

    トッピングには、刻みチャーシュー、メンマ、半玉、三つ葉、タマネギ、辛味噌、色鮮やかです。

    麺は思ったよりも細いです。通常のラーメンやつけ麺と同じ細麺~中太麺ではないでしょうか。個人的には油そばは、太めのモチモチが好きなのですが。

    味は辛味噌があるので、チョイ辛。底にあるスープは醤油系。

    でもなんか、味がケンカしちゃって、味噌も醤油も主張し合って、ちょっと微妙な感じ。

    叉焼は良い歯ごたえです。メンマも良い感じ。ネギのシャキシャキ感も良いスパイスになっています。

    スープはそのままのむとちょっと濃いかな。やっぱりつけ麺風にするのが良い感じ。

    決して不味くはないんだけど、常に口の中で何かが主張していて、騒がしい感じです。

    食べ終わってから思ったんだけど、白いご飯も一緒に頼んで、台湾まぜそばみたいな感じにして、最後の方はご飯を丼に入れて混ぜて食べたら美味しいんじゃないでしょうか。

    #油そば

店舗情報

神奈川県川崎市幸区下平間40−29
今日不明
0445422086