投稿する

冷しざるつけ麺(ら・めん風 (らめんふう))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 冷しざるつけ麺(ら・めん風 (らめんふう))
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52017/8/26

    ら・めん 風(フウ)

    ☆☆☆.7(両国)

    冷しざるつけ麺720円+小ごはん(サービス)

    Wind

    冷やしざるつけ麺(夏期限定)戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに尖りがある茹で上がった後にプラスチック製の笊の中で手で揉み込みながら水切りされた料理名どおりに竹の笊の上に乗せられた、細麺ならではのとても啜り易い喉ごし抜群な麺です(麺量:茹で前180g位で腹7分目といったところで、サービスの小ごはん貰い腹8.5分目迄膨らみました)。

    つけ汁はメニュー名どおりの冷製な酸味と辛味とオイリー感の無い粘度超微アリな擂り白胡麻風味が香る無化調な醤油味で、クリーミーな担々風味とはひと味違ったほんのり白胡麻の甘味が醸し出すちょっと変わったつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマ6本ととても軟らかく煮た肩ロース叉焼2枚と小松菜が麺の正面にディスプレーされほんの少しの雲丹トゲ刻海苔が麺の上に化粧され、笹切り長葱がつけ汁に浮遊しています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、甘味のくどくないつけ汁が細麺の間に絡みズズズっとあっさり美味しく啜れました。

    スープ割はカウンター上につけ汁碗を置くとお玉で清湯スープが注がれ、陶器製の白い蓮華で冷製から微妙にぬるくなったスープ割を美味しく戴きました。

    サービスの「小ごはん」には叉焼とメンマと小松菜を彩りよく載せ、蓮華でも軟らかく切れてしまう叉焼ごはんで楽しみ、スープ割を投入して「おじや」にして完食しました。

    お店には、11時半の開店と共にご近所に住まわれている方々が押し寄せて来ていました。

    小ごはんおじやはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8934120.html

店舗情報

東京都墨田区本所1-10-1
今日11:30~14:30
0338295877