投稿する

嵐げんこつらあめんブラック(らぁめん花月 川崎西口)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 嵐げんこつらあめんブラック(らぁめん花月 川崎西口)
    tomo_chantomo_chan
    3.02017/8/21

    名前の通り、確かに黒いです。ディープな黒い色。脂は浮いていますけど、乳化はしていません。スープにとろみはなくて、サラサラ。

    ブラックラーメンと言えば、富山ブラック。富山のB級グルメですよね。でも、富山ブラックと比較すると、なんか違う...んー...こんなに脂っこかったかな、ブラックラーメンって...

    美味しいんですけど、なんか中途半端、しょっぱいけど脂っこくて、尖りたいけど、尖り切れてない...ガツン!とくるインパクトがないんです...。

    本場の富山ブラックは、思いっきりしょっぱくで、脂っぽさは、あまりないよ-!

    トッピングは、チャーシュー、たまご、ノリ、メンマ、そしてネギ。

    これも富山のブラックは生卵なんですけど、花月嵐のブラックはゆで卵。生卵だと、しょっぱさの中にマイルドさが加わって、少し中和してくれるんだけど、なんかこのゆで卵も中途半端。まぁ、ないよりは見た目が良いかなー、そのくらい。

    チャーシューは大きいのが一枚。スープでトロけて美味しかったですよ~♪ メンマやネギのシャキシャキは、良い歯ごたえで良いアクセントになっていました。

    麺は細めの角麺。花月嵐さんの標準的な麺です。ちょっとモチっとした食感があって、食べ応えあります。

    #ラーメン

店舗情報

神奈川県川崎市幸区柳町1番地
今日11:00~02:00
0445113901