投稿する

吟得ラーメン(濃厚とんこつ塩)(横浜家系ラーメン 吟家 ~GINYA~ 実籾店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 吟得ラーメン(濃厚とんこつ塩)(横浜家系ラーメン 吟家 ~GINYA~ 実籾店)
    kouhei01kouhei01
    3.02018/2/28

    麺は太くてコシが強く、量のことではなく食べ応えがある感じ。↵ チャーシューはトロットロでムチャウマ!↵ 味玉はほどよい熟成具合で、具の味付けは普通~若干濃い目かなという印象。スープですが、豚骨でなく「とんこつ」なのは何か意味があるのだろうか、壱六家系の流れを汲むものらしく濃厚クリーミー、セントラルキッチンで製造されたもののようですが、下手な家系真っ青なくらいに動物系の旨みは出ている。↵ これは・・・鶏油効果なんですかね、一般的な家系より鶏の使用量が多いような気がします。前述のとおりしっかりとした旨みが出ているスープなんですが、むちゃくちゃしょっぱい。↵ 味の濃さ普通で注文したはずなのに、塩辛いとはこれ如何に。ここで秘密兵器登場やっぱし・・・↵ ラーメンで塩分濃度2.0%を超えるのは100軒に1軒程度か、ちょっと珍しいですね。スープほとんど残しで固形物のみいただきましたが、1.5%未満に抑えられていれば大台(80点)乗せのうまさだと思います。

店舗情報

千葉県習志野市実籾3丁目7-5
今日不明
0474052766