投稿する

塩生姜らー麺味玉入り(塩生姜らー麺専門店MANNISH 淡路町本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 塩生姜らー麺味玉入り(塩生姜らー麺専門店MANNISH 淡路町本店)
    ramenramen
    4.02016/11/14

    2016年3月オープンの新店へようやく初訪店。

    最近月曜日と火曜日は夜も営業を開始したので食べる事が出来ました(^^)

    怪しい階段を地下に降りるとお店があります(笑)

    券売機方式でラーメンとつけ麺の2種類のみ。その他にご飯物とトッピングな感じです。この日はご飯物は全て❌でした。

    しっかりとラード層があるスープは熱々で鶏の旨味がビシッと効いていますが塩が円やかな感じで優しい味わいのスープ。生姜の効き方も最初はほんのり感じる程度。どんぶりの底に生姜が溜まる作りになっているとの説明書きにある通り、かき混ぜると生姜のジンジャーさが増してきてしっかりと感じられるようになります。

    麺は三河屋製麺の中細麺。加水多めな感じのもっちりした食感としなやかな喉越しで美味しい麺。

    具材は鶏モモチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ、青菜、味玉。厚みある鶏モモチャーシューは柔らかくとっても美味。味玉はやや固い黄身加減ですが中心がトロッとしていて丁度良い味付けで美味しいかったです。

    卓上アイテムには生姜酢と唐辛子。生姜酢は入れると生姜の風味が強まりますが、少し酢が強すぎるかも。

    全体的には優しい感じの一杯になると思いますが、味わいの変化を楽しめる工夫がスープにしてあって生姜とのバランスも良く美味しかったです(^^)お店を出る頃には身体もポカポカで汗が出ていてしっかり生姜の効果を実感でした。

    次は気になるつけ麺食べてみたいです。

店舗情報

東京都千代田区神田司町2-2-8 マガザン神田 1F
今日11:00~16:00
0366772922