投稿する

白とうもろこしと羅臼昆布の冷やしそば(夏麺第8弾)(饗 くろ㐂)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 白とうもろこしと羅臼昆布の冷やしそば(夏麺第8弾)(饗 くろ㐂)
    ramenramen
    5.02016/9/14

    夏麺第8弾 9月3日まで 昼夜各45食限定

    終了している限定投稿ごめんなさいm(__)m

    今回は塩ダレと水だしした羅臼昆布の出汁に浸かるふすま入りの平打ち麺と北海道の「雪の妖精」という白いとうもろこしを使って作ったスープにつけて頂く一杯との事です。

    昆布の旨味がしっかり効いた昆布出汁と麺の旨さが際立つ美味しいピロピロ麺に、つけ汁は粒々感ある甘めの味わい。単に甘ったるい感じではなくフレッシュな甘さでとっても心地良い美味しいさ。もう単体が激旨過ぎてそれぞれそのままで食べきってしまう勢い(^^;;その気持ちをグッと抑えてつけ麺で食べなるとこれもとっても美味しい!

    具材も素晴らしく麺にはアスパラガスのお浸し、ミニトマトのお浸し、紫玉ねぎ、丹波黒どりの生ハム。そして雪の妖精。つけ汁にはガラムマサラと粗挽き黒胡椒がふりかかりゴールドラッシュを醤油で焼いたものが添えられます。丹波黒どりの生ハムは鶏刺しみたいな食感に塩分が効いてて絶品。ゴールドラッシュは香ばしく濃厚な甘さでこれも美味しかった〜。最後は雪の妖精をデザートとして食べて幸せに完食。すぐにもう一杯食べたくなるくらい大好きだな〜これは(^^)

    まさにモロコシラッシュなとっても素晴らしく美味しい一杯でした!

店舗情報

東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
今日11:30~15:00,18:00~21:00