投稿する

牛バラつゆソバ(桃林)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 牛バラつゆソバ(桃林)
    user_37921819user_37921819
    5.02020/9/24

    牛ばら煮込まれて柔らかく細麺が牛ばらのタレがしみたスープからんでうまい。

    #ラーメン

  • 牛バラつゆソバ(桃林)
    wingknightswingknights
    5.02017/1/15

    安心・安定の牛バラつゆそば。牛バラ煮込みのタレをつゆそばのスープに溶かし込むと美味さ倍増。牛バラの状態が自分の好みに合致するかどうかは半分以上運次第。

  • 牛バラつゆソバ(桃林)
    wingknightswingknights
    5.02016/12/14

    鶴見は桃林さんの「牛バラつゆそば」。例によって750円。

    これはキラーメニューだ。目の前にある牛バラつゆそばのスープをまずは一口。想像はしていたが、牛バラご飯についてくるスープと同じような薄い味付け。正直に言うと、あまり「やる気」を感じられないない味ではある。

    が、スープ云々ではなく、今日は飴が降り続いて寒かった。本当に寒かった。だから、ご飯ではなく、未食のつゆそばにしたのだ。

    忘れてはならないのは卓上の辛味噌。これを少しだけ牛バラ煮込みに付けて頂くと、ほの甘い醤油味が、一気に締まる。まるで別物。

    人によっては、前半は牛バラをそのまま食べて、後半になって辛味噌を投入するらしいし、ここではそのスタイルが主流派らしいが、勿体無い。辛味噌のアリとナシを交互に行くべきだ。

    そして、牛バラのアンがスープに溶け込んだ後半、スープを飲んで驚いた。美味い。途轍もなく美味い。あの味も素っ気もなかったスープがまるで別物だ。気持ち甘めのアンがスープに溶け込み、あとを引く。

    …と言うことは、お行儀は間違いなく悪いのだが、牛バラご飯を頼んで、中華スープで牛バラを洗うようにして食べれば、牛バラの脂っぽさも薄れるし、スープも美味しくなるし、一挙両得?

店舗情報

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町21-16
今日不明
0455834870