2019年12月06日

知らぬ間にブーム再来の予感

令和になった今、スイーツ界もグローバル化!日本中で世界のスイーツが味わえる時代になりました。その中で、#和菓子離れ"も囁かれますが、実は和菓子もまた少しずつ注目を集めてきています!
今でこそお菓子と言われると、チョコレートが浮かびますが、菓子の発祥は、古代人が小腹を満たすために間食していた木の実や果実です。そこから、長い年月をかけて、私たちに馴染みのある和菓子になりました。
食べるとなくなる、和菓子の儚い美しさも魅力的ですね!

知らぬ間にブーム再来の予感

POPな和菓子のモダン感

和菓子も現代の"映え"を求める女子に合わせて、見た目を進化させました。彩り豊かで、見る人を楽しませるような心遣いは昔からの和の心を感じさせてくれますね!味もあんこ嫌いでも食べやすいような仕上がりになっています!

和菓子はマイホーム

落ち着いた見た目、和菓子の日本らしい優しい味は、美味しいと感じるだけでなく、お家にいるようなリラックス気分にさせてくれます。和菓子に癒される休日も素敵ですね。温かいお茶とご一緒にいかがですか?