2019年07月18日

何でもクリーミーに包み込む

#グラタンの魅力といえば、カリッとチーズにコーティングされた最上層をスプーンで崩すと溢れ出すクリームソース、中にはマカロニや野菜などの具が盛りだくさん!、今その具材には少しずつ変化が起きているんです!グラタンの中に珍しい具材を投入するだけでなく、具材を器として作るグラタンまで存在しているのをご存じでしたか?

何でもクリーミーに包み込む

1. グラタンの中には面白コンビ

グラタンの具材の組み合わせは、無限大!驚くような組み合わせのコンビも存在し、ただ面白いだけじゃない!食感の違いや味のマッチ、口にすると再び驚く意外な組み合わせが盛りだくさんです。

2. グラタンの中身だけでなく外側に注目!

グラタンの外側!?と不思議に思った方もいらっしゃると思いますが、グラタンの器に注目したことはありますか?形ユニークなグラタンは、見ているだけでも幸せな気持ちになってしまいますね ♪

3. グラタンのクリームの中でかくれんぼ

グラタンは、濃厚なクリームソースでなんでもマイルドに包まれていますが、よくよくのぞいてみるとソースの中には意外なものや、普段はグラタンの中には入れないような贅沢なものまで入っていることもあるんです。