2018年03月08日

空前絶後の大ブーム!湯島で楽しみたいかき氷厳選8選!

かき氷と言えば、以前は夏場にキンキンに冷えた氷を甘いシロップでいただくのが日本の風習でしたが、
近年では、一種の「スイーツ」として、立派に認められた感があります。
特に流行に敏感な女子の間で大人気のかき氷の中から、厳選したものをご紹介します!

空前絶後の大ブーム!湯島で楽しみたいかき氷厳選8選!

流行の枝豆を使ったものから、酒粕を使った大人な味わいのかき氷まで!

こちらは、大変珍しくてユニークな枝豆を使ったかき氷です。
なんと枝豆味のクリームがかかったかき氷の中には、粒そのままの枝豆とあんこが入っていりというのですから驚きです。
ボリュームも満点で、一杯で幾通りもの味わいを楽しめる絶品かき氷です!
それでも、枝豆を使ったかき氷は最近の流行のようで、様々なお店で楽しむことができます。
いわゆる「ずんだ」のような感覚に似ているからなのでしょうか?意外な組み合わせですよね。
王道の黒蜜きな粉味も美味しそうですし、ホワイトチョコやマンゴーを使ったかき氷もあります。
しかし、中でも注目したいのは、お酒を使ったかき氷です!酒粕を使っているのですが、夜のデートにもピッタリかもしれませんね。
湯島で、大人な味わいのかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか?