2018年02月21日

古い町並み中崎町で見つけた、店の個性が活きている至極の塩ラーメン10選

大阪の中心地梅田の隣「中崎町」は昔の雰囲気が今も残るレトロなエリア。実はこの町、塩ラーメンの激戦区!どの店も甲乙つけがたい究極の塩ラーメンを味わい尽くせます!

古い町並み中崎町で見つけた、店の個性が活きている至極の塩ラーメン10選

出汁にこだわり、塩にこだわる、ストレートに味が伝わる、一切の手抜きが許されない。それが塩ラーメン!

塩ラーメンを看板にする数少ない名店の一つ、中崎町にある"中華そば いぶき"。全ての素材に全く妥協の無いこだわりに脱帽します。
"中華そば いぶき"の塩ラーメンは激戦区でひときわ光る自慢のメニュー。天草大王出汁の濃厚な旨味を昆布のニュアンスで奥行きも出る素晴らしいバランス。うっすらと香るイリコが良いアクセントになっています。"拉麺夢道場"では白濁した濃厚スープが人気。"銀座 篝 ルクア大阪店"の蛤と牡蠣 汐SOBAは蛤と牡蠣のエキスが無限に広がります。そのほか、ただただひたすら丁寧に、鯛で取った出汁が秀逸な極上スープ「ぶたコング」など、こんなにバラエティ豊かな塩ラーメンを食べられる町「中崎町」から目が離せません!