2018年02月20日

福島でそばと言えば、何を思い浮かべますか?おいしいソバ10選!

そばと言ってもいろいろあります。日本そばもあるし、中華そばも。個性豊かでおいしいものがたくさんある福島で食べるのは、さて、どれでしょうか?自分好みの味を探しましょう。

福島でそばと言えば、何を思い浮かべますか?おいしいソバ10選!

福島には個性豊かなそばがたくさん!

"別邸三く 中華㐂蕎麦 萃"べっていさんくちゅうかそば すい、と読みます。大きなチャーシューがのった中華そばはあっさりした魚介系。新福島駅から歩いてすぐ、福島3丁目にあります。本遇寺や、西善寺の近くです。
大阪市福島には個性的なそばの店がひしめき合っています。鶏ガラ味の濃厚なスープや、昆布屋魚介でとったあっさりしたスープ、自慢の味はお店の数だけあります。そばはラーメンだけではありません。大阪と言えばうどんを連想しますが、日本そばのお店も自慢の味でグルメのお客さんを誘います。
つなぎなしの十割そばや、冬は鴨南、夏はざるそばなど、日本そばならではの季節感を味わうこともできます。福島に来たらおそば!思い出してくださいね。