投稿する

本日のそば膳(ニ)-平日限定- (蕎麦の実 よしむら (そばのみ よしむら))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 本日のそば膳(ニ)-平日限定- (蕎麦の実 よしむら (そばのみ よしむら))
    momo1228momo1228
    4.02015/5/13

    よくお酒が好きな友達が「美味しいお蕎麦が食べたい」と言っているのを聞くが、スーパーのゆで麺や頂き物の乾麺の蕎麦を食べ慣れている私には、「美味しい蕎麦」の基準がよく分からないなぁと思った。で、ここはひとつ本格的な手打ち蕎麦を食べてみようと思い、前から気になっていたよしむらさんへ足を運んだ。ビジネス街烏丸五条の路面にお店がある為、ランチ時はもうすでに人がいっぱいだった。入口の石臼が目を引くが、これで実際に粉を挽いているよう。一生懸命職人さんがガラス張りの厨房で麺を打っているのも見とれてしまう。幸い2階の奥が大通りに面したカウンター風の席でそこに落ち着く事が出来た。ランチの蕎麦膳が2種類あって、ミニ丼が食べたいという理由でこちらにすることにした。(もうひとつは炊き込みご飯)ごま豆腐もついてきて、京都らしい御膳だからか、御年配の方もちらほら食べに来ているよう。で、お蕎麦は個人的な感想としては、食感を楽しめるもの!という印象。よく蕎麦はのど越しというから、やはり良いお蕎麦なんだろうと思えた。ただやはり私のほうが今ひとつ蕎麦慣れしていないからか、絶賛!までには至れなかった(お値段からすると)。色々また蕎麦を食べ歩いて、再訪したいお店でもあります。

店舗情報

京都府京都市下京区五条通烏丸東入ル松屋町420
今日不明
0753530114