投稿する

(武松家)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • (武松家)
    tomo_chantomo_chan
    3.52017/6/11

    言ってみれば、全部乗せ。トッピングはチャーシュー3枚、ノリ5枚、味玉、うずら玉子、ほうれん草、ネギと具だくさんで、麺が見えないくらい。

    チャーシューは薄めながらも大きくて、デン・デン・デーン!と3枚で丼の2/3くらいを覆っています。結構、しっかりした食感でした。

    味玉は黄味が流れないくらいの硬さで、スープとまざらないので、このくらいが私好み。

    スープを吸ったノリでご飯を巻いて食べると、これがまた美味なんですよ♪ 午後の仕事がなければ、ココにニンニクを加えたいところ。

    スープはクリーミーながらも、他の家系と比較すると、醤油の色が主張しています。クリーム色というよりは茶色と表現した方が良い色。

    口に含むと、思ったほどの醤油の塩辛さは感じません。だからと言って豚骨が主張しているかというと、そんなこともなく、かなり控えめな味。とろみもあまりなく、推定粘度50cP。お店の入口に「濃厚豚骨ら~めん」の文字がありましたけど、むしろアッサリ豚骨って感じです。これは評価が分かれそう。私はランチだったし、午後も仕事があるので、そのままで頂きましたが、物足りない方は、テーブルの上の豆板醤やニンニクが活躍しそうです。

    麺は細めの短い麺で、スープによく絡んでくれました。硬さは普通でお願いしましたが、アルデンテ食感でモッチリした感じで美味しかったです。

    #ラーメン

  • (武松家)
    meg_04meg_04
    4.02014/9/30

    ねぎたっぷりでお腹にたまります。

店舗情報

神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-5 仲見世共同ビル 1F
今日11:00~23:00
0442465195