投稿する

貝出汁塩ラーメン(No.7)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 貝出汁塩ラーメン(No.7)
    devi_takahashidevi_takahashi
    5.02023/11/28

    西中洲の『Bar No.7』で、春日の人気店『ラーメン普通』の「貝出汁塩ラーメン」を食べることができるよ。

    期間は、11/21~3か月間くらいの予定らしい。

    一度食べてみたかったラーメンなので、西中洲で食べられるのは嬉しい。

    春日の店はスタッフに任せて、オーナーの森山さん自らラーメンを作っているから間違いないね。

    ビルにエレベーターはないので、階段で3階まであがり、すぐ右手の店が『Bar No.7』だ。

    まずはオーダー表に書き込んで注文するのだが、ラーメンは塩のみ。

    春日の店舗では醤油ラーメンもあるらしい。

    「貝出汁塩ラーメン」1,100円のスープは、アサリと羅臼昆布を使った出汁にフランス岩塩を合わせているようだ。

    旨味が凝縮されていて、とても化学調味料を使ってないとは思えないほど。

    途中でアサリのペーストを投入するとさらにアサリ感が増幅するね。

    麺は中太ちぢれ麺で、もちっとしたタイプ。

    この麺で替え玉もできる。

    ラーメン普通【間借り】

    福岡市中央区西中洲1-13松田ビル3F Bar No.7内

    12:00~16:00 材料がなくなり次第終了

    営業日は火、水、金、土

    #ラーメン #福岡グルメ #福岡ラーメン #塩ラーメン #貝出汁塩ラーメン #ラーメン普通

店舗情報

福岡県福岡市中央区西中洲1-13
今日不明
0927252233