投稿する

マスカルポーネとマグロの酒盗(Tachinomi Monaka)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • マスカルポーネとマグロの酒盗(Tachinomi Monaka)
    suna8suna8
    4.02023/9/24

    連れがお代わりするほど美味しいアテの傑作(かも)。

    #居酒屋 #立ち飲み

    #マスカルポーネとマグロの酒盗

    #マスカルポーネチーズ #まぐろの酒盗

    #オリジナル

    #チーズ #酒盗

    #大阪 #阿波座 #中之島

    ーーーーー

    『いらっしゃい』

    「お久しぶり、憶えている?」

    『もちろんですよ、今日で3回目でしょ?』

    やっぱりママはプロだ。前回の時も感心したが、飲食店、特に呑み屋はこうでなければ。ママとこうやって軽く挨拶した後、プチオフの3次会は始まった。と言っても、3人はずっとシームレスにいろんな話をしているだけで、単に場所が変わっただけ。

    「8時に間に合わなかったわ〜残念だよ」

    『何のこと?あぁ、椅子を出す時間ですね』

    「そうそう。その貴重な体験を、このオジサンたちに見せたくて」

    『実は土曜日はやってないんですよ、立ち呑みは』

    「え? そーなん? いやはや知らなかったなぁ。でも、まあそういうことなら、慌てて来なくて良かったというわけだから、結果オーライって感じだね」

    『オーライってのもおかしいけど、まあ、来てくれたわけだし』

    「ってことで、赤ウインナー、ある?」

    『あれは黒板メニューなので、今夜はないのよ』

    「そっかぁ、残念」

    前回食べた赤ウインナーの記憶が鮮明に残っており、それを食べるのも目的の一つだった。オヤジたちのデフォルトアイテムとして、クジラの竜田揚げに勝るとも劣らない、懐かし食材として。

店舗情報

大阪府大阪市西区土佐堀3丁目3-21カーサ土佐堀
今日不明
0661476163