投稿する

スズキと帆立貝柱のポワレ ソースアメリケーヌ カニクリーミーコロッケ添え(カフェテリア スコラ )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • スズキと帆立貝柱のポワレ ソースアメリケーヌ カニクリーミーコロッケ添え(カフェテリア スコラ )
    suna8suna8
    5.02023/8/27

    ベストオブ学食ランチ。

    この店は、先日行ったBARのママにオススメされた店。こういう生の口コミ情報はアタリの確率が高く、コトあるごとにいろんな人、特に飲食店のスタッフにオススメを聞いていたりする。そして、確かに今回もアタリだった。

    まさに”穴場”と言える場所にある。地理的にも人の流れからは離れているし、大学の施設という位置づけも盲点となっている。早い話が”学食”なのだが、一般にイメージするそれとは次元が違う。なんと、この食堂はリーガロイヤル直営。なので、料理のレベルはホテル並みということになり、実際食べてみて、そう思った。

    ただし、やっぱりというか、店舗の運営システムそのものは学食なので、以下のような特徴になっている。

    ◆セルフサービス (配膳、回収、ドリンク)

    ◆券売機を採用

    ◆テーブルなどは学食(社食)レベル

    ◆なので価格は内容に比較してリーズナブル

    サラリーマンランチの平均単価よりは高い(980円~)けど、コーヒーなどのドリンク付なので、提供内容も考慮すれば、かなりお得な内容と言える。今回は初回ということもあり、店名を冠した「スコラランチ」を選択したが、一見、1080円の食事には見えない。もちろん見た目だけでなく、味もしっかりしたものでプロが作っているな、と思わせる内容だった。

    ■スコラランチ (月替わりランチ)

    ・スズキと帆立貝柱のポワレ ソースアメリケーヌ カニクリーミーコロッケ添え

    ・冷たいスープ

    ・サラダ

    ・ライス

    ・コーヒー付(紅茶や緑茶もあり)

    これで税込み1080円なら満足できると思う。もちろん、上記以外のランチメニューも何種類か用意されているので、リピート利用しても飽きないと思う。カレーライス、オムライス、和定食、中華定食なども。

    #学食 #ランチ #スズキ #帆立 #ポアレ

    #アメリケーヌソース

    #クリーミーコロッケ

    #冷製スープ

    #リーガロイヤルホテル

    #リーズナブル #洋食

    #大阪 #中之島 #渡辺橋

店舗情報

大阪府大阪市北区中之島4-3-53 大阪大学 中ノ島センター 2F
今日不明
0664445214