投稿する

匠醤油ラーメン(最強味噌ラーメン専門店 コージの味噌)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 匠醤油ラーメン(最強味噌ラーメン専門店 コージの味噌)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    4.52022/2/12

    🍵おつかれさまです

    行ってきました、おやつラーメン🍜に😅

    コージの味噌 山口吉敷店

    山口県山口市吉敷下東1-8-5

    今日は味噌ラーメンではなく匠醤油ラーメン(¥680)をいただきました。

    ランチサービスの茹で玉子(¥10)を付けて。

    お店のInstagram紹介が美しく、発売当初から気になっていたメニューなので期待が膨らみます。

    見るからに美味しそうなフォルムですね。

    さっそくスープからひと口…

    穏やかな柔らかさと優しい甘み。

    見た目以上の美味しいスープです。

    以前に食べた味噌ラーメンの味がかなりの濃さだったので、この醤油ラーメンも味付けが濃いのかと予想してましたが、これは想定外の美味しさです。

    あっさりなのではなく、優しさが滲む味、という感じの味わいです。

    ベースは鶏ガラなのでしょう。

    魚介感は感じません。

    ただ、あまりにも優しすぎて、食べる人によっては物足りなく感じるかもしれませんね。

    全粒粉の細麺ですが、麺自体はたいへん食べ応えのある美味しい麺なのですが、スープの優しさに麺の強さが浮いているように感じました。

    もしそういう頼み方を聞いてくれるのなら、スープを濃いめにお願いしてみたいですね。

    厚みのあるチャーシューも美味しく、総じて満足のいく美味しさでした😋

    今日はおやつラーメンということでしたので普通にデフォルトのままいただきましたが、ランチサービスを利用しての大盛りやご飯との組み合わせをおすすめします。

    今度は390円の豚骨を試してみたいです💪

    #醤油ラーメン #中華そば #ラーメン #焼豚

店舗情報

山口県山口市吉敷下東1-8-5
今日不明