投稿する

支那そばと半カレー(インディアン 本店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 支那そばと半カレー(インディアン 本店 )
    lucky_melon_lm0lucky_melon_lm0
    5.02024/3/22

    #ランチ#支那そばと半カレー#武田流支那そば

    #古式カレー#蒲田名物#インディアン本店

  • 支那そばと半カレー(インディアン 本店 )
    funny_nuts_es5funny_nuts_es5
    3.52022/1/15

    昨日別々にレビューアップしてますが支那そばと半カレー一緒のレビューも上げておきます。

    と言うのも普通にこのセットオーダーすると先ず支那そばが先に出され、少し食べ進んだ頃合い見計ってカレーが出されます。

    支那そばが先にカレーの為に口内味覚感知状況を整えておくって感じね。

    支那そばは一見より脂も浮かせてあり、塩ラーメンに有りがちなコクの浅さを補っているのかな。

    海産物系の出汁をたっぷり使った感じがします。

    7mm程の厚めに切られた焼豚は冷えているのですがしっかりした調理で柔らかく味わいの深さがありさっぱり系スープと良く馴染みます。

    麺は細めの若干柔茹で。私はこの系統の麺が好みですが、最近のなんでもかんでも麺固め派の方々には物足りないだろな。

    一方カレーは「最高級」とメニューに書く位、手間暇かけて贅沢に作られた欧風カレー。

    カレーの方のレビューにも書きましたが独特のビター感が強いです。

    食べログで他の方々のレビュー見るとこの苦味の原料はコーヒーとかチョコレート?とか推察されてましたが、恐らく小麦粉をかなり強く炒める事で出しているのじゃないかな。

    後はフルーツチャツネ多目であの甘味を出しているかな。

    提供順で支那そばで口内が塩味に慣れたところでこのカレーの甘味と苦味とコクが際立ち、またスープに戻ると塩気が美味く感じるって計算ですね。

    因みにカレーはセットの際半カレーがあるけど、支那そばにもカレーにも大盛はありません。

    支那そばは焼豚増の焼豚そばはありますが、他トッピングの増も無し。

    あくまで店主が計算された配分で味わって欲しいって拘りが強く伺えます。

    めんどくせぇ頑固親父なんかなと思うとサマーズの番組から贈られた畳一畳程の表彰状が飾られてたりで意外とミーハーなお茶目感。

    提供順も本来は別々にでもブログやSNS用に一緒に画像に納めたい場合オーダー時に申し出れば対応しますと態々書置きがあります。

    #頑張れ飲食店 #ランチ #ごはんとの出会い #今日のお昼ごはん #自分にご褒美 #元気メシ #今日のわくわく #ラーメン #カレー#塩ラーメン

店舗情報

東京都大田区西蒲田6-26-3 SSビル 1F
今日11:00~18:00
0337381902