投稿する

どろ白湯ラーメン(刻屋)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • どろ白湯ラーメン(刻屋)
    amagasakiosakaamagasakiosaka
    5.02021/6/30

    どろ白湯ラーメン1290円

    トッピングは豚バラチャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ。

    とにかくスープがドロドロでレンゲが重力で沈むことは無い。

    レンゲを押し込みスープを何とかすくいあげひと口・・・うん、今までこの手のラーメン何杯か食べたけど・・・ホンモノだ!こんな書き方ゼッタイ良くないけど「臭くない」

    食べ歩いてる人なら一番分かりやすい言葉かな、これ。

    マッシュな口当たりを演出するのに水分相当飛ばして残ったスープ。

    ネガな風味を感じないスープは口当たりドロッとトロっと「食べるスープ」塩分は控えめで、抽出した香りを実直に伝える風味。

    麺はもうスープに完全支配されているが、抗う強さもアリ。

    細めながら少し舌上でザラつく食感も演出させながらのちょい平打ち。

    もう啜るというより、ダンゴ状態で口の中で調理、という感じ。

    麺を噛むことでスープの風味もジワジワっとさらに伝わってくる。

    テーブルには一味、白胡椒、黒胡椒がスタンバイ。

    ちょっと後半は味変あった方が良いかな、ってことで少しブラックペッパーをミルでガリガリと削って入れてみたが、これがなかなか乙。

    ぜひ、実食を!

店舗情報

兵庫県神戸市中央区元町高架通2-220 元町高架通商店街 モトコー4番街
今日不明
8040246601