投稿する

堂島ロール復刻版(モンシェール 堂島本店 (Mon cher))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 堂島ロール復刻版(モンシェール 堂島本店 (Mon cher))
    cafequeencafequeen
    4.52021/6/3

    今年も6月16日の「堂島ロールの日」を記念してこの時期だけの特別なロールスイーツが登場!

    今年は、モンシェール創業時の原点やお菓子作りへのこだわりを改めて知っていただける「堂島ロール復刻版」をはじめ、特別な商品が店頭にラインナップ!

    やはり一押しは復刻の幻の“渦巻型”ロール。

    現在の“ひと巻き”型「堂島ロール」が誕生する前に、 たった1週間だけショーケースに並んだ幻の“ぐるぐる巻き”ロール。 生地・クリームともに「堂島ロール」と同じものを使用しています。

    モンシェール開店時に店頭に並んだのは実はこの“ぐるぐる巻き”ロール。

    この商品が開店セールで人気を博し、 生地の製造が追いつかず連日完売に。

    落胆するお客様の姿を見てふとひらめいたのは、 クリームを包めるギリギリの長さまで生地を節約すれば1本でも多くのロールケーキをお届けできる!ということでした。

    そうして誕生したのが現在の“ひと巻き”型の堂島ロールだそうです。

    お客様を思う心から生まれた“ひらめき”がなければ、 ひと巻きの「堂島ロール」は誕生しませんでした。

    モンシェールが大切にしている“お客様第一”の精神が詰まったおもてなしのロールケーキ、 それが「堂島ロール」です。

    〇堂島ロール

    →まるで生乳をそのまま食べているかのような、 コク深くやさしい甘さ。

     “クリームを味わう”ロールケーキ。

    そのクリームは「クリームが苦手な人からも好まれる味わい」を目指し、乳業メーカーとともに開発した特注品。北海道の牧場から集めた数種類の生乳を独自にブレンドした、世界に一つしかないモンシェールだけの「完全オーダーメイドクリーム」である。

    〇堂島ロール復刻版

    →ふんわりしっとり焼き上げた卵風味豊かな生地にほんのり感じる生乳のコクと香り。

     “生地を味わう”ロールケーキ。

    同じ素材でお作りしても、 形が違えば味わいも変わります。

    時を超えて同じショーケースに並ぶ「堂島ロール」と「堂島ロール復刻版」の、 “今しかできない贅沢な味比べ”をお楽しみいただけます!

    #ロールケーキ#テイクアウト

    #ケーキ

店舗情報