投稿する

かしわ天セット+かやくごはん(讃岐うどん なご心)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • かしわ天セット+かやくごはん(讃岐うどん なご心)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/6/3

    大きな器に、湯がく際のぬめりが落とされた麺肌は、刺身のように艶光りして、箸で持ち上げるとぎゅーんと伸びます。一口いただくとグミのような食感と凝縮された小麦の味わいが印象的で、パラッとかかった煎り胡麻が良いアクセントになっています。

    エッジもしっかり立っていて、大阪讃岐うどん特有のやや細めで弾力のある麺に、昆布と鰹出汁の効いたぶっかけつゆをかけ、ねぎ、レモン、大根おろし、しょうがの薬味を混ぜながら、揚げたての天ぷらを交互にいただきます。

    かしわ天(鶏天)は、もも肉を使用。身をそで切りにしていて、衣も絶妙でサックリした食感、しっとりしつつジューシーです。玉子天、ハーフちく天、大葉とどれも職人肌が光る一品で揚がっていて、冷たいうどんと対照的に熱々の天ぷらとの取り合わせは見事なコンビネーションで「ぶっかけうどん専門店」の名の通り絶品なメニューでした。

    また、かやくごはんも、地元で採れたゴボウやにんじんなどの野菜とコンニャクをうどん出汁で炊き上げたやさしい味わいの炊き込みごはんで、鰹節と昆布を合わせた佃煮を載せていただくとさらに美味でした。

    #うどん #ぶっかけうどん #鶏天 #野菜天

店舗情報

大阪府堺市東区白鷺町3-20-10
今日不明
722851879