投稿する

温玉とり天生醤油うどん(冷)(手打ちうどん 団平 (だんぺい))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 温玉とり天生醤油うどん(冷)(手打ちうどん 団平 (だんぺい))
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/5/28

    お店の名物の「とり天」は肉厚で、子どもの握りこぶしくらいのサイズがゴロッと3個、白く透明感のある麺肌の手打ち麺の上に大葉と温玉を囲むように鎮座しています。

    揚げたての鶏天は鶏肉の旨味がたっぷり閉じ込められジューシーそのもの。衣もサクッとそして醤油たれがよく染みこんでいて美味そのもの。さすが名物という看板に偽りなし!!です。

    ツルッとそしてモチモチッと弾力のある麺は、北海道と九州の小麦粉を独自にブレンドした国産小麦100%で練り上げた生地をしっかりと熟成させたもの。しなやかな伸びが特長で、箸で持ち上げるとグイッと重量感を感じつつ、そのボリュームたっぷりに盛り付けられたうどんに運ばれてきただし醤油を円を描くようにしてかけていただきます。

    鰹と上質な昆布の香りが香る生醤油は、麺本来の味わいを邪魔することはありません。温玉を潰しながらまずはまろやかに、そしてレモンと青ねぎ、生姜と混ぜ合わせながらさっぱりした味といろんな味変を堪能させていただきました。

    #うどん #生醤油 #鶏天 #温玉

店舗情報

大阪府枚方市三栗1-1-10
今日11:00~14:30,17:30~20:30
0728488080