投稿する

五目おにぎり(五郎家 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 五目おにぎり(五郎家 )
    chadchad
    3.02021/4/23

    五郎家@広木(鹿児島県)

    おなじみラーメン640円 からあげ370円 五目にぎり100円

    2020/3訪問

    日曜14:10到着

    先行列22人後客けっこう。

    鹿児島市街から車で来るとカーブの奥に店があるので分かりづらい。

    店舗真横に10台分ほどの第一駐車場。第二駐車場は店手前反対側なのでアクセスしづらい。思いの外交通量がある道で、カーブに立地しているので横断しづらいかも知れない。

    行列の最後尾に並んでいるとメニューを持って注文聞きに来た行列捌きのお姉さんが綺麗だった。

    「おなじみラーメン」とABセットでも千円以下なのはすごいな。しかしセットは平日のみだったので別々に発注。

    35分で入店。1人2分弱のハケ具合。

    こちらへどうぞとナビされた卓上には、お冷やと大根の浅漬け壺が置いてある。一人一壺のようだ。

    そしてすぐに五目にぎり到着。きっちり三角。この辺出身店の系譜を感じる。

    5分でラーメンと唐揚げ提供。

    ラーメンは、焦がしネギがたっぷり乗っているのが印象的。長ネギ微塵と揚げネギは2種類?

    色合いが濃い茶濁色のスープ、揚げネギの香ばしさ。やや薄い出汁感の豚骨。

    両隣りの客が仕切りにむせて咳き込んでたのだが、食べてみてその意味を理解した。

    揚げネギの細かいとこが喉に引っかかるんだよね。自分も数回咳き込んだ。

    麺は柔らかめ。やや平たい角麺でしなやか多加水麺。色黒でふすまが見て取れる。麺箱にはビニール梱包された灰色の麺があった。

    てっぺんのチャーシューはほろほろ。期待してしまったが、この日はたまたまだろうか、ガラチャだった。

    その下には千切りキャベツ。熊本豚骨のフラッグシップもやしの代わりというアイディアだろうか?

    唐揚げは都度揚げている。370円で6個は良いね。がっつりニンニクでカリカリなやつ。上あごやっちゃうやつ。美味い。ただ、自分が悪いのだが、食べきれ無い。隣の人がおにぎりをテイクアウトしていたので、持ち帰れるか聞いたら快く包んでくれた。空港のおつまみにしよう。

    おにぎりは炊き込みで程よく、浅漬けがとても美味かった。

    今回の旅行の大本命だった店に行けて良かった。 #おにぎり #ラーメン屋のサイドメニュー #サイドメニュー #丼もの #どんもの #丼物 #ごはん

店舗情報

鹿児島県鹿児島市山田町3448-5
今日定休日
0992751213