投稿する

鶏そば(味変なし)+味玉とイベリコ豚チャーシュー(コッチネッラ(Coccinella))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鶏そば(味変なし)+味玉とイベリコ豚チャーシュー(コッチネッラ(Coccinella))
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/4/16

    目の前に着丼した一杯は、鮮やかな赤で妖艶なイメージを醸し出すイベリコ豚チャーシューが3枚、鶏胸、鶏モモ、白髪ねぎ、細メンマ、味玉に平打ちの中太ストレート麺の麺肌がしっかり浮き上がる透明な紀州うめどり清湯スープという、インパクトのある盛り付け。

    麺は、人気店『いかれたNOODLE Fishtons』から仕入れられた全粒粉入り特注麺で、ツルッと口当たりが滑らかで喉越しよく、モチモチしています。噛めば噛むほど小麦の香りと甘さが出て、鶏清湯スープの旨味を逃がすこと無く口に運んでくれます。

    鮮烈な赤色のイベリコ豚を使ったレア風に仕上げたチャーシューは絶品そのもの。豚肉の持つ芳醇な味わいが噛めば噛むほど伝わり、またその食感がモチモチしていて柔らかく文句なしの味わいが楽しめます。

    特筆すべきは、鶏モモに大葉を巻き込んだロールチャーシュー。表面をちょっとバーナーで炙って肉の中は少しレアにすることで独特の食感を味わえるだけでなく、大葉がさっぱりとしたアクセントになり、その丁寧な仕事ぶりが口の中にストレートに伝わる逸品。これだけでも主役を張れる具材と感心しました。

    #ラーメン #鶏そば #チャーシュー

店舗情報

大阪府大阪市西区京町堀3丁目3-29
今日定休日
0664791339