投稿する

粗挽き上湯雲呑麺(広州市場 西新宿店)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 粗挽き上湯雲呑麺(広州市場 西新宿店)
    sour_mango_eb4sour_mango_eb4
    4.02023/11/28

    #SARAHはじめました #新宿 #ラーメン #ワンタン麺 #中華そば

  • 粗挽き上湯雲呑麺(広州市場 西新宿店)
    zesty_guava_ad0zesty_guava_ad0
    4.02023/11/19

    雲呑麺いただきました

  • 粗挽き上湯雲呑麺(広州市場 西新宿店)
    tomomongatomomonga
    4.52022/1/8

    山手線沿線に何軒かあるチェーン店

    1月4日に新宿に用があり、西口の豚珍館へ行ってみたが、やはりまだ正月休みで会えなく断念…。

    ガッカリして小道を出るとこの店に10人程並んでいる。イメージ的には揚州飯店的な店だろうと思っていたのだが、看板を見てみるとどうやらワンタンメンが有名らしい。

    何日か経ってまた新宿に用事があったので、ディナータイムに行ってみると、列もなくすぐ入店出来た。

    何種類かワンタンメンがあり、迷ったので表の看板にあった粗挽き上湯雲呑麺を。

    着丼迄にカウンターの調味料を見ていると、どうやらワンタンにテーブルの調味料を先に出されるレンゲにお好みでワンタンにかけて食べるのがお勧めらしい。

    それぞれの調味料に期待を寄せながら待つ事少々で着丼。

    先ずはさっぱり目であろう玉ねぎの甘酢ダレを

    旨い!

    粗挽きのしっかり味の付いたワンタンの味をかき消す事なく、旨い具合の甘酢の酸味にシャキシャキとした荒ミジンの玉ねぎの食感。

    次は塩生姜ダレを

    うん、コレもさっぱりして旨い。

    そして食べるラー油、コレは揚げニンニク感ばかりで辛味もあまり無く、花山椒が入っていればと思ってしまう感。

    ちょっと残念…。

    最後に鎮江香醋、

    まぁ予想通りの旨さだ。

    自分的な順序を付けるのならば、

    玉ねぎ、生姜、鎮江香醋、辣油の順だろう。

    後はそれぞれミックスしてオリジナルの好みを見付けるのもアリだ。

    そういう意味では色々な味変をしながら楽しめる良い店ではないだろうか?

    また別なワンタン麺を食べにリベンジしてみたい。

    ご馳走様でした。

    #ラーメン #ワンタン麺 #中華 #味変ダレ #新宿

  • 粗挽き上湯雲呑麺(広州市場 西新宿店)
    busabusa
    4.52021/3/29

    ミートボールぐらいたっぷり餡の入ったワンタンが麺を覆い尽くすボリュームです。卓上の薬味で味変していただくのもまた美味しい。

    麺は縮れ太麺は佐野ラーメンのようにツルッとしていて良い感じです。スープは塩・醤油を選べますが醤油派です。

    #ラーメン#雲呑麺#ワンタンメン #ワンタン麺 #わんたん

店舗情報

東京都新宿区西新宿1丁目12-7アベビル
今日10:50~23:00
0353229322