投稿する

手包み焼き餃子(札幌味噌らーめん ひつじの木)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 手包み焼き餃子(札幌味噌らーめん ひつじの木)
    chadchad
    3.02021/3/22

    ひつじの木@大森(東京都)

    熟成白味噌らーめん890円

    手包み焼き餃子390円

    2021/03訪問

    18:20店内に先客4人。入店左手タッチパネル食券機で食券購入。最近のタッチパネル食券機も進化してきている。トップページに戻ったりせずにめくられていくタイプで、こんなオールドラヲタにも分かりやすい設定と思った。

    カウンター以外に2人卓3、3人卓2つがある。奥の隅に菅野製麺とあさひやの麺箱。

    食券はスタッフが取りに来て回収。スタッフは2人で回している。

    店内は香ばしい香りが立ち込めていて、どこかで知った香りだ。そうだ、インドカレー屋だ。そうか、この香りはラムの香りだ。

    待つこと7分で提供。

    お盆に乗った楕円変形丼に木製レンゲが添えられている。

    白味噌ベースのスープ、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ラム薄切り肉を炒めた具が乗り、中央に針唐辛子。

    湯気からはラム特有の野手溢れる香り。

    一口目思わず「うまっ」とつぶやいてしまうほど、コクがあって重層的。ライスが合いそう、と直感的に思った。

    麺は熟成縮れ太麺。やや平打ちでぷるんといている。

    炒め野菜も馴染んでいて、とにかく箸とレンゲが止まらない。

    少し後で提供された餃子は、厚手の皮にラム肉の餡。一緒にサーブされる黒酢と卓上の山椒で食べた。

    終盤、卓上調味料を試す。山椒、一味、胡椒、ラー油と、とても良く合うスープだった。とくにラー油との相性が良いのに驚いた。

    白味噌はあまり嗜好しない性質(たち)だったが、こちらのラーメンは非常に好みに合った。

    早々に全コンプを目指したい。

    ここまでラムに振り切ったラーメンはなかなか出会えないと思った。ラムを好まない人にはキツイ香りが漂うが、ラム好きにはお勧めしたいお店だと思った。 #餃子 #サイドメニュー #ラーメン屋のサイドメニュー #焼き餃子 #焼餃子 #ラム #ラム肉

店舗情報

東京都大田区大森北1丁目3-9
今日11:00~21:30
0337635086