投稿する

かつカレーうどん(乙妻 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • かつカレーうどん(乙妻 )
    aratakondoaratakondo
    3.02020/10/19

    長野市「乙妻」かつカレーうどんかけご飯

    店名 乙妻

    場所 長野県長野市高田338

    電話 026-226-4240

    駐車場 あり

    バリアフリー ◯

    ジャンル 定食屋、居酒屋

    

    「乙妻」

    じつは先だっていただいたメニュー、こちらに20年通って初めて食べたものが感動的なほど美味かったのだ。それを追体験しに伺ったわけだが、さらに一段、いや数段階バージョンアップしたものを発見してしまった。こ、ここここここれは美味そうだ!絶対に美味いはず、いいやいやいや絶対的に美味いのだ!す、すすすすみませーーーんッ!こ、ここここここれをくださーーーいッ!

    

    

    「かつカレーうどん」1000円

    カレーうどんがあれほど美味かったのだ。そこにとんかつが1枚、ドン!と積載されるのだ。絶対的に美味は確定されている。さぁ!さぁ!早くこいこいかつカレーうどん!

    

    きたーーーーーーーーーーッ!

    

    いつもの大丼に褐色のドロドロ。その下にはカラリと揚がったとんかつの勇姿。この姿と香りで私の脳内はレッドゾーンへと振り切られ、ほぼ逆上した状態となっている。さぁ!さぁ!喰らうぞ。

    定食屋らしいスパイシーではあるが甘めのカレーは出汁と合わさると衝撃的なほど美味くなる。肉や野菜がゴロゴロと入っているのもよし。ハードボイルドなうどんと合わさるのも凄まじくよい。

    

    しかし、ここにとんかつが加わるのだ。いったいどうなってしまうのか。恐る恐るスープに浸ったとんかつを口中へと投入するとそこにははらいそがあった。そうだ、そこには春夏秋冬のといところだけを集めた桃源郷、姿かたちは同じだがジャンルが変わる、これはカレーうどんではない。全く別のものだ。美味すぎる!そしてその上に、かくなる上にこれが加算される。

    

    「半ライス」100円

    ご飯の丼にそのままスープをざばァ!というのも悪くはないが、ここは品よくかたわらの小鉢にご飯を盛り上げ、楚々としてスープをかけまわす。茶漬けのようにサラサラとすするとそこはまた別の桃源郷、いや別な次元へとアセンションされた。そうだこれはすでに神の領域に至ったのだ。これは素晴らしい、いや凄まじく美味い。私はこのかつカレーうどんかけご飯と出会う事ができて嬉しい。感動の涙にくれている。

    #カレーうどん #とんかつ

店舗情報

長野県長野市高田338
今日11:30~14:30,18:00~22:00
0262264240