投稿する

ダルバート 2種 チキンカレー+水牛のカレー(OLD NEPAL(オールド ネパール))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ダルバート 2種 チキンカレー+水牛のカレー(OLD NEPAL(オールド ネパール))
    cozycozy
    5.02020/7/9

    珍しい水牛のカレーとチキンカレーが付いたダルバート。

    ダールはとろっとろのとろみと豆の香りがする好みのタイプ。

    煮込んでいて麹のような風味と甘味さえ感じる。

    これがベースでカレーを加えてステンレスの器の上で混ぜ混ぜして食べる。

    旨くないわけない。

    水牛のカレーって初めて食べるかも。

    普通の牛肉のような力強い匂いはなく、

    赤身なのに柔らかく歯を立てるとプチプチと繊維が切れる心地良い肉に香りの強いスパイスニンニクなど合わさる。

    赤茶げたソースは一見辛そうだけどそうでもなく、少し塩気が強い。

    しかし、ダールと混ぜる事前提で、このダールスープと混ぜると丁度良い味加減でカレーソース、スパイス、そして水牛がグッと旨くなる。

    チキンカレーは旨味とコクのある煮込み。

    適度な油脂分。

    そして大きめのチキンでSサイズなのに満足度高い。

    ギュッと味の詰まったソースでこれまたダールと混ぜ混ぜして良い感じのしおかげんになりました。

    サグ、タルカリも文句なしにうまい。

    薄切りのカブに添えられた紫色の葉っぱは飾りかと思ったら金時草という葉で食べれるお野菜とのこと。

    気の利いた珍しい食材を使うのも面白い。

    チャツネだと思ったペーストはクランベリー?か?

    ジャムのように甘い。

    ちょこっとカレーに混ぜるとこれまた違う世界が見えて来る。

    新大久保界隈の廉価なダルバートとは全くの別物。

    旨かったー

    #カレー #ダルバート #ネパール料理 #豪徳寺

店舗情報

東京都世田谷区豪徳寺1-42-11
今日不明
364136618