投稿する

味玉和山椒味噌らーめん(味噌NOODLE 麹)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 味玉和山椒味噌らーめん(味噌NOODLE 麹)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.52020/6/15

    豚骨、魚介出汁からとったスープに背脂を加えつつ芳醇でまろやかな味噌の風味とほのかな柚子と白ネギ、紫玉ねぎが合わさった上に、和山椒がいっぱいトッピングされた一杯。和風でさっぱりした味わいを堪能できる和風ピリ辛味噌ラーメンです。

    麺は、全粒粉配合の手打式熟成手揉みの自家製麺を使用。その麺は、一見、蕎麦のような色合いでかなり縮れているものの、もっちりとしたコシ感がありちょっと粘度の高いスープをしっかり持ち上げながらワシワシと頂けます。

    トッピングは、霧島山麓ポークを使った中ぶりのチャーシューが2枚、レア風な食感が特徴で食べ応えがあります。濃厚な味付けのメンマ、味玉とどんぶりの表面を覆うように、和山椒がいっぱいふりかけてあり、表面がもえぎいろに染まっています。

    卓上には「辛八房」なる唐辛子も置いてあって、さらにピリッとした味変も味わえるだけでなく、スープに混ざっている柚子やレモンの皮、紫玉ねぎのみじん切りがほどよいアクセントと小気味良い食感となって最後まで飽きさせない極上の創作味噌ラーメンをいただけました。

    #味噌ラーメン #和山椒 #創作ラーメン

店舗情報

大阪府大阪市中央区平野町2-5-14
今日不明