投稿する

グリルモリタ伝説のビーフカレー(グリル モリタ )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • グリルモリタ伝説のビーフカレー(グリル モリタ )
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    『グリルモリタ』の名物メニュー

    創業70年の伝説のカレーが復活という事で、そら期待値も高まるでしょ。

    あえてカレールーとライスのみ。

    このシンプルさ。この潔さ。

    逆に言えばそれ程の自信という事でしょうか。カレールーは『グリルモリタ』伝統のデミグラスソースをベースとした王道欧風カレー。

    意外に粘度は高くなく、野菜や果実で出したとろみはサラッとしたライトさ。

    牛肉は繊維質になるまで煮込まれており、ルーに溶け込んでいます。一口目から圧巻の存在感を発揮。

    デミグラスソースの齎す優しくも主張するマイルドな酸味。

    そしてそこから連なる深みのある旨味とコクの相乗効果。

    牛肉の旨味とデミのコクが合わさって、どえらい味の厚みを生み出しています。

    これだけの旨味の強さや濃厚さを出していながらも、後味は全く重くないというバランス感。

    小麦粉や油を極力控えている故の軽快さというやつ。

    昔懐かしさを感じさせつつもどこか新しさを持った、一周して新しい王道さです。

    シンプルに突き詰めた純粋なる欧風ビーフカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

    正に原点回帰。王道を貫くウマウマ洋食カレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市北区西天満4-15-1
今日不明
0663648886