投稿する

鶏清湯×さんまお出汁のメンマキーマスープカレー(しお)(お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鶏清湯×さんまお出汁のメンマキーマスープカレー(しお)(お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    中央のターメリックライスに透き通ったスープ。

    ライス上には刻みメンマが入ったキーマ、周りには白葱・水菜・味玉・レアチャーシュー。

    コレはまたヴィジュアルからもラーメンっぽさ満載ですやん。

    先ずはお出汁とライスのみでいただきます。

    鶏ガラの澄んだ旨味とさんま出汁の深みある旨味。

    じわっと広がる出汁感は半端無く、出汁茶漬けといった感じの味わい。

    この状態でも相当に旨いですね。続いてメンマキーマを徐々に溶かしながらいただいてみましょう。

    刻んだメンマ入りのキーマはしっかり濃いめの味付けで、キーマカレーとしても成立する存在感。

    そこにお出汁の深い旨味がプラスされる事で、その味の多層感が飛躍的にアップ。

    溶かし込むキーマの量によってその味わいはガラリと変化していき、全部溶かし込むと正しく和のスープカレーといったスタイルに着地。

    コレはかなーりバランス感を重視した繊細な味わいですな。

    従来のスープカレーとは土台から違う、これぞ大阪的創作スープカレー。

    原点があり、そこから派生・進化していくのが感じられます。

    ウマウマな個性豊かな和のスープカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市都島区中野町3-5-13
今日11:30~15:00,18:00~21:00
0677081833