投稿する

鶏親子スープカレー 正月バージョン(wacca (輪っ家))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鶏親子スープカレー 正月バージョン(wacca (輪っ家))
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    おー、こりゃまた独創的なヴィジュアルが出てきましたねー。

    確かにこれはまさしく親子カレー。

    スープカレーの部分は、比内地鶏と昆布で取った出汁がベース。

    そこにスパイス&愛媛の麦みそを合わせたスタイルです。

    出汁系の旨味の固まりが押し寄せながら、麦みそによる別角度からの独特な旨味の積み重ね。

    スパイス感もなかなかに迸っており、全体的にパンチの強さを感じます。キーマ&オムレツも合わせていただきます。

    肉の食感豊かな粗挽き具合に、ふんわりとろみのあるオムレツ。

    出汁感強いスープカレーとも非常に良く合います。

    天辺のスパイス玉子の濃厚さが加わると、グッと味の深みが増してきます。セットの「天草大王のから揚げ」と、海老の殻を粉末状にしたもの。

    から揚げはカラッとした食感の心地良さからの、ジュワッと染み出る脂の旨味。

    肉質も弾力があり、味の濃さもしっかりしています。そして後半は、この海老粉をぶっかけて味変。

    この瞬間、溢れんばかりの海老の風味がガッツリ主張。

    一気に海老出汁スープカレー的存在感を発揮してきます。

    これは一皿で二度美味しいやーつ。

    ウマウマなオリジナルスープカレーを堪能しました

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市城東区関目3-3-16
今日不明