投稿する

味噌煮込みうどん(山本屋本店 エスカ店 (やまもとやほんてん))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 味噌煮込みうどん(山本屋本店 エスカ店 (やまもとやほんてん))
    hakata_annhakata_ann
    3.02019/7/13

    基本は1,296円ですが、今回は豆腐とささみ入りの1,728円にしました。今まででうどんに払った最高額かもしれません。

    鍋焼きうどん同様、味噌煮込みうどんは手間がかかりますからね~。

    蓋がカポっとかぶせられていて、めっちゃグツグツいってます。

    土鍋の蓋は空気孔がなく、煮ている最中には使わず、供する直前に土鍋にかぶせられ、保温の役割を果たすそうです。

    わー、めっちゃ美味しそうです。おつゆは、出汁も味噌も濃いですね。

    これからは寒くなるので、身体がとっても温まりそうです。エッジが効いたカクカクした麺は、噂通り硬いです。

    『ラーメンはカタ、うどんはヤワ』の福岡ケンミンには、尋常じゃない硬さです(笑)。冷やし系の讃岐うどん位でしょうか。

    かじってみると、細く芯が残っておりアルデンテ状態でした。

    でも、これが普通だそうですね。

    汁の熱さと咀嚼感のある麺で、食べ応えあるうどんでした。具はささみと豆腐。ヘルシーです♪

    食べ方ですが、土鍋の蓋を取り皿代わりに使います。

    洗い物も少なくて済みます(笑)。実際、効率化の為でもあるんだそうです。

    唐辛子が合いますね~。#うどん

店舗情報