投稿する

シャイチー ズ (居酒屋 食卓家 元町店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • シャイチー ズ (居酒屋 食卓家 元町店)
    sillybublysillybubly
    3.02019/7/12

    いいお値段していますが、他はだいたい1000円以下だったのでシャインマスカットのお値段でしょう。シロップとトッピングにシャインマスカットを10粒ほど使った贅沢なかき氷です。

    黄緑のポンポンの付いた白いベレー帽を被ってたようなかわいいかき氷がやって来ましたよ。結構ボリュームあります

    クリームチーズエスプーマがめっちゃほわっほわ!

    コッテリかと思いきや、酒粕やヨーグルトの様な自然な酸味のあるふわっとしたクリームで、氷ともシャインマスカットとも自然に馴染んですごく美味しいです。

    シャインマスカットは乳酸菌系が合うと思っていましたが、その通り

    氷も空気を含んだ軽い削りです。エスプーマがかかっていても落ち込まない強さもあります。

    追加蜜はきび糖のシロップ。琥珀色しています。シャインマスカットが入ったのと二種用意されているのが珍しい。

    ベースにもこのきび砂糖シロップがたっぷりと掛かっています。

    クリームチーズエスプーマ部分にこのシロップをかけると、自然な甘さが追加されてまた美味しいです。中にもシャインマスカットがゴロゴロと。

    シャインマスカットを贅沢に、シンプルに味わえるかき氷でした。#かき氷

店舗情報