投稿する

味噌つけ麺(はな火屋 (はなびや))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 味噌つけ麺(はな火屋 (はなびや))
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02019/6/15

    味噌つけ麺戴きました。

    麺は角中細ウェーブのエッジに丸みを帯びた菅野製麺製で、中細麺なので啜り心地が良く平打気味の麺肌が喉元を通ると喉ごしもとても楽しめる麺です(麺量:茹で前200gで腹7.5分目といったところで、中盛250g~大盛300gも同一価格です<大盛迄サービスのコールがないので見逃してしまいました>)。

    つけ汁は酸味と辛味の無いオイリー感と粘度が微アリな九州麦味噌と江戸甘味噌でしょうか?が主役の味噌味で、麦麹も感じられる大人なつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマ7~8枚と軟らか肩ロース叉焼の切り落とし5~6個と多めの細モヤシと焦がし葱と青葱がつけ汁に押し込められ、海苔1枚が麺を蓋する様に乗せられています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、モヤシや焦がし葱と共につけ汁が絡みジュル・ジュルジュルジュルっと啜れました。

    スープ割はお願いするとブーメラン方式に魚介系出汁スープが注がれ、陶器製の白い蓮華で焦がし葱を掬いながら美味しく戴きました。

    お店はつい最近移転しまして、以前のお店から角を2つ曲がった小滝橋通りから入った博多天神新宿西口店のすぐ横に佇んでいます。

    菅野製麵の麺箱はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9331410.html

店舗情報

東京都新宿区西新宿7-8-6 高橋ビル 101
今日不明
0353308070