投稿する

濃厚鶏白湯つけ麵(麺屋 774)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 濃厚鶏白湯つけ麵(麺屋 774)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.02019/5/22

    濃厚鶏白湯つけ麺戴きました。

    麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた気持ち硬茹でされた麺で、喉ごしが楽しめる少し透明感がある配膳時には具でおおわれて見えない麺です(麺量:茹で前200g位で腹7.5分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と辛味とオイリー感が無い粘度弱アリな鶏白湯魚介で、クーポン名の濃厚鶏白湯のイメージから黄色した丸鶏だけを使用した鶏白湯と思いきや鯖でしょうか?魚介系の出汁が合わさった鶏とのWスープに仕上がっています。

    具は短メンマ6枚と低温調理されたレア感抜群な大きくスライスされた豚肩ロース叉焼1枚とブラックペッパーが掛かった鶏ムネ肉叉焼1枚とカイワレと白髪葱と海苔1枚が麺を覆う様に並べられ、青葱がつけ汁に散らされています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、艶々した麺肌につけ汁が絡みジュル・ジュルジュルっと啜れました。

    スープ割はブーメラン方式に魚介系出汁スープが注がれ、プラスチック製の白い蓮華で白髪葱を掬いながら鶏白湯と魚介のスープ割を美味しく戴きました。

    お店は並びに「六感堂」「燕返し」お向かいに「七人の侍」とラーメン激戦地区の一角に佇んでいて、今回はグルーポンでお安く戴きましたが通常価格でも次から次へと来店客がありました。

    スープ割はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9318158.html

店舗情報

東京都豊島区東池袋2-60-21
今日不明
0339855555