投稿する

ワンプレートランチ(アチャラナータ )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ワンプレートランチ(アチャラナータ )
    cozycozy
    4.02019/5/23

    #カレー #カレーライス #スリランカカレー #中野

    一枚のお皿にカレーとおかず盛り盛りのスリランカカレー。

    カレーはチキンカレーかポークカレーか選択式。

    店主さんの説明でスパイスが効いて辛いと言われポークカレーを選択。

    (チキンカレーはマイルドとのこと。)

    ほかに、

    豆カレー、

    ソイミート、

    キャベツのカレー、

    ボルサンボル、

    パパダム、

    デザートが付いている。

    基本はポークカレーと豆カレーのあいがけで、後のものはライスの周りや上に盛られている。

    カレー2種類をそれぞれ楽しみ、「半分くらいになったら全部混ぜて、パパダムを砕いてご飯の上にかけて食べてみてください」とのこと。

    もちろんそうしました。

    今回特にポークカレー激ウマ。

    ブラックペッパーが効いたグレービーなカレー。

    ごろっと入った豚肉は脂身は少ないけれどほろほろと柔らかくスプーンで切れるほど。

    大辛でライスが進みます。

    豆カレーの方は辛くなく、また、インドのダルカレーとはちょっと違う。

    ナンプラーのようでいて、ちょっと違う癖のある香りがして独特。

    スリランカらしさが出ているよう。

    キャベツのカレーはカレーの風味付けされたキャベツの炒め物的。

    塩加減優しい。

    ソイミートはこんにゃくのように弾力のある練り物。

    大粒の豆型で、これもポークカレーに似た辛味が付いていました。

    そしてライスの上にボルサンボル。

    フレーク状でスリランカ式ふりかけとでも言いましょうか。

    塩気は無いものの日本で例えていうと鰹節的な風味あり、これだけでもご飯2杯いけそう。

    と、最後にパパダム(丸型薄焼きのせんべい)を砕き、全て混ぜ混ぜして食べました。

    ライスはパラパラのタイ米。

    ソフトに炊かれて汁物と馴染み、かつ、柔らかく自己主張しないのでカレーそれぞれの味をメインに楽しめました。

    最後のオールスターなごちゃ混ぜカレーはもうカオス。

    食べ切ってパニックになったところでデザート。

    蜜のかかったヨーグルト。

    サッパリ口直しです。

    あー旨かった。

    今日食べなかったチキンカレーも食べたいけど、

    ポークカレー旨かったからまた食べたいなぁ

  • ワンプレートランチ(アチャラナータ )
    ___yuki___yuki
    4.52019/5/11

    チキンorポーク、豆カレーの2種盛り。

    この日は、カボチャカレー、サンボル、スパイス炒め、パパダムが付いてました。追加で、マグロのアンブルティアル(+¥210)をトッピング。

    チキンカレーのじわじわくる辛さがたまらない!

    前半は個々の味わいを楽しんで、後半は混ぜこぜにしていただきます◎

    食後のデザート(ヨーグルト)付き。

    #スリランカ料理 #スリランカカレー #カレー #中野

店舗情報

東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル 3F
今日11:30~14:30,18:00~21:00
0333813128