投稿する

ワイルドステーキ 300g(いきなりステーキ 川中島店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ワイルドステーキ 300g(いきなりステーキ 川中島店)
    aratakondoaratakondo
    4.02019/4/4

    長野市「いきなりステーキ 川中島店」娘と2人、ワイルドに

    場所 長野県長野市川中島町原715

    電話 026-214-2729

    駐車場 あり

    

    娘の運転免許証が更新時期となった。もう3年になるのか、早いものだ。とはいえ、本人はほとんど運転したことがない。学生で親元を離れているからペーパードライバーでも仕方ないことではあるが。

    運転免許センターまでの交通手段がないという。いや、ない訳ではないがなかなか大変な道行である。地方での電車バスの乗り継ぎはしんどいものだ。致し方なく、休みの私が引率となる。まったく優しい父親だ。受付開始の8:30ぴったりに到着。無事故無違反ならすぐに終わるだろうと、タカをくくっていたら、初更新なので2時間の講習があるというので父はしばらく待機となる。

    

    スマホと昼寝でやり過ごし、昼少し前に娘が戻ってきた。おつかれさん。では昼にしよう。何を食べたいか?と聞いたら肉がよいとのことだ。では目の前のここであろう。

    

    「いきなりステーキ 川中島店」

    かの店の長野市初出店。オープン当初は激混みで大変な行列だったが、現在はすっかり落ち着いたようだ。注文はこちら

    

    「ワイルドステーキ 300g」1501円

    通常メニューであればグラム売りなのだが、1グラム6.6円、もしくは7.3円は決して安くはない。だからビンボー人の大喰らいはいつもこれだ。ヒレ、サーロイン、リブロースなどの一般部位と違って筋が多く硬めである、とのことだがまったく気にならない。むしろこれくらい噛みごたえがあった方が旨味を感じる。

    備えつけのステーキソースを勧められるが、私は塩胡椒、そしてワサビでいただくのを好む。鼻腔をツンと抜ける香り、いや衝撃がよい。

    肉をあらかた食べ終えたら、鉄板を再加熱してもらいフィニッシュへ。残しておいたライスを投入、ガーリックとステーキソースを混ぜ合わせていただくのだ。これがまた美味い。

    

    娘と2人きりの食事など久しぶりだ。二十歳をすぎ、一丁前のことを言ったりしているが、食べ物を与えておけば文句のないところはまったく変わらない。美味いものと対峙した時の笑顔は、幼児のころのあどけないままなのが面白くてならない。

    #ステーキ

店舗情報

長野県長野市川中島町原715
今日不明
0262142729