投稿する

スタミナラーメン(風雅食堂 (フウガサカバ))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • スタミナラーメン(風雅食堂 (フウガサカバ))
    kazutan0264kazutan0264
    4.02018/11/9

    スタミナ餡は、他店舗と比較して若干辛めで、食べ進めると汗がじわりと滲むが、トロミがしっかりしており終盤まで液状化しない。スタミナ餡を支えるスープの出来映えも、すこぶる良好。出汁がキッチリと採れており、スタミナ餡がなくとも、ラーメンとしてしっかりと成立している。

  • スタミナラーメン(風雅食堂 (フウガサカバ))
    oze_6oze_6
    4.02018/10/28

    埼玉県には埼玉県独自のスタミナラーメンが存在する。元々「矢島商事」という会社が「娘娘」「娘々」「漫々亭」という店舗を経営したが、会社の解散後、それぞれが独立をしている。「娘娘 中浦和店」もその一つだが、2018年2月に閉店をしてしまった。

    しかし、元従業員の手により、同年5月11日に「風雅食堂(さかば)」として復活を遂げたのだ。

    よって供しているラーメンも埼玉のスタミナラーメンである。

    スープの上には、とろっとした辛味餡がかけられ、これが味の決め手となる。しかし、この店舗の場合、出汁もしっかりと採られている為、味に深みを出すことに成功。

    適度な弾力が嬉しい中太麺もよく合っている。

    スタカレーや餃子といったサイドメニューも銘品揃いなので、是非試してほしいところだ。

店舗情報

埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-3
今日不明