投稿する

ミックスつけ麺(新高揚)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ミックスつけ麺(新高揚)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.52018/10/24

    ミックスつけ麺(中盛・ランチ限定メニュー・水曜サービスメニュー)戴きました。

    麺は平打中細ストレートのエッジに尖りがある自家製麵で、麺肌の食感がまるで日本蕎麦の更科そばを戴いている様な喉ごしも似ているとても啜り心地が良い平打多加水麺です(麺量:茹で後300gで腹一杯で少し残しそうになりましたが、同一価格の大盛400gにしなくてよかったです<中盛・大盛のサービスは平日11時~15時、土日祝日は終日>)。

    つけ汁は辛味とオイリー感と粘度が無い酸味微アリなノスタルジック調の優しい甘辛酸の醬油味で、鶏ガラと清湯スープに軽くカエシを合わせた王道を行く昔ながらの醤油味にまとめられています。

    具は多めのメンマ12・3本と短冊切された肩ロース叉焼10本位と多めの微塵切長葱と揚げたてのササミの唐揚げ3個がつけ汁に入れられています。

    この揚げたてササミの唐揚げがパサパサしてなく総菜のムネ肉の唐揚げにも勝るジューシー感とボリューム感があって美味しかったです。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打中細麺にシャバ系つけ汁が薄っすら絡み微塵切長葱と共に美味しくズズズっと啜れました。

    途中、卓上のランチサービスの高菜の朝鮮漬けを戴いてみると、仄かな辛味が高菜のシャキシャキとハーモニーしていい箸休めになりました。

    スープ割はお願いすると清湯スープが入ったポットが提供され自分好みに調整でき、木製の茶色い少し大きめな蓮華で砕けた短冊叉焼を掬いながら滋味深く戴けました。

    お店はビルの地下にあり照明が若干暗く写真もボケてしまいましたが、卓上アイテム(高菜の朝鮮漬け・擂り胡麻・おろし大蒜・辛味噌大蒜など)も沢山ありお腹も一杯になり、キレイどころの店員さんもいてまたいつの日かリピートしたいお店ですね。

    高菜の朝鮮漬けこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9210920.html

店舗情報

東京都新宿区西新宿1丁目16-13桑原ビルB1F
今日11:00~14:40,17:00~21:30
0333453000