投稿する

肉玉スタミナラーメン(並)(馬場壱家 智の陣)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 肉玉スタミナラーメン(並)(馬場壱家 智の陣)
    3.52018/10/9

    「横浜家系ラーメン 鶴見家 六本木店」が閉店した後、9/20にオープン。

    同じ家系ではあるが、こちらは全くの別系統。

    高田馬場や西日暮里に店舗を構える「馬場壱家」の3店舗目。

    「肉玉スタミナラーメン(並)」930円

    六本木店オリジナルラーメンからチョイス。

    麺の硬さを3段階から選択し、硬めでオーダー。

    ラーメンを仕上げる際に、店員同士の威勢のいい掛け声が!?

    供されたラーメンは、甘辛く煮込んだ豚バラスライスに卵黄をONしているのが特徴。

    まずスープを頂くと、家系らしくトンコツはしっかりと感じるが臭みは無く、乳白色でクリーミー。ドロッと感もなく、家系の中では飲みやすいが、塩気がやや立っている感じ。

    麺は断面が四角い太麺で、スープとの絡みは良好。

    硬めでオーダーしたこともあり、ムチムチの歯ごたえ。

    具材の豚バラは、既に調理済みのものを盛ったもので、正直イマイチ。

    甘辛い豚バラが入っていることにより、段々とスープの味も濃くなってきて、中盤以降キツくなってきた。

    本来であれば、ここでこの系列の特徴的な卓上トッピングである刻み玉ねぎを入れるべきだったが、六本木店は店員に言って用意してもらうシステムとなっており、面倒なので卓上にあった餃子用の酢を投入し、酸味を加えて完食…。

店舗情報

東京都港区西麻布3丁目20-16102号
今日不明
0367211837