投稿する

ふっくら仕上げた 米麹のさば味噌煮(大戸屋ごはん処 南池袋店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ふっくら仕上げた 米麹のさば味噌煮(大戸屋ごはん処 南池袋店)
    4.52018/8/11

    大戸屋の新業態となるカフェ風定食屋「かこみ食卓」

    第一号店となる南池袋店が8/7オープン。

    家庭の食卓のように、くつろげるやさしい味がコンセプト。

    旧大戸屋 南池袋店を改装した店内に入ると、カフェ風制服の若い女性店員が配席してくれる。

    ランチとディナーでメニュー入れ替え制。

    「ふっくら仕上げた 米麹のさば味噌煮」980円

    さば味噌煮・五穀ごはん・汁物・小鉢・デザートの構成。

    メインのさば味噌煮は2切れ盛られており、米麹の甘みがほのかに効かせたあっさりした味付け。

    煮汁は生姜が効いてなく骨も取ってあるので、生姜NGで骨取りが面倒な自分にはドンピシャな仕上がり。

    五穀ごはんはふっくらもちもちな炊き上がりで上々。

    おかわり自由なので、すかさずおかわり。

    汁物のすまし汁はやさしいお味。

    小鉢は家庭で作るようなやさしい味のごま和え。

    デザートは甘~いパイン。

    食後にほうじ茶も供され、全体的によくできた定食となっている。

    六本木にあったらランチローテーションに加えるいいお店。

    人によっては味が薄いと感じるかもしれないが、卓上に調味料が一切ない辺りにこの業態のポリシーが汲み取れる。

    店内は地下のため携帯電話の電波が弱いが、公衆無線LAN(Wi2 300ベーシック)が利用可能。

    会計時、ジェフグルメカードは使用不可だが、ランチでもカードや電子マネー決済可。

店舗情報

東京都豊島区南池袋2丁目27-3
今日不明
0369141303