投稿する

麻辣汁なし担々麺(極上担々麺 香家 エソラ池袋店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 麻辣汁なし担々麺(極上担々麺 香家 エソラ池袋店)
    tantanstantans
    3.52018/7/11

    香家(池袋)

    麻辣汁なし担々麺

    ★★★★☆

    「痺れ>>辛さ」

    ☑︎花椒は赤と青の2種類から選べる。痺れの強い青は出された瞬間から刺激的な爽やかな香り。刻んだ唐辛子、削りたて花椒と香辛料が目に見えて盛られてる。

    ☑︎辛ーい辣油が多めで混ぜると麺が赤めになるが、何より痺れる!舌が最後までシュワシュワ、水飲みながら食べ進めるレベル。温泉卵を追加して良かったなと。

    ☑︎辣油は辛いだけでなく、香ばしさと味わいがあって美味しい。胡麻なしでも十分。ただし他店と比べてデフォルトから刺激が強いので、弱い人はちゃんと味わえないかも。

    ●具

    ・3種類(刻み葱、南京豆、搾菜、唐辛子、青山椒)

    ・トッピングは温泉卵やパクチー。種類によってオススメが書いてある

    ・汁なし用はちぢれた中太より細め麺。かなり歯ごたえある

    ●お店のこと

    ・池袋店はレストランぽい感じで女性一人でも入りやすい。器も可愛い。

    ・麺や花椒の種類があって迷いそうだが、それぞれの説明がきちんとメニューにあるので、好みをちゃんと選べる

    ・紙エプロンがなかったので、担々麺を食べるときは服に注意

    #汁なし担々麺 #担々麺

店舗情報

東京都豊島区西池袋1丁目12-1Esola池袋6F
今日不明
0359449158