投稿する

もりもり天ぷらぶっかけうどん(手打ちうどん まる泉)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • もりもり天ぷらぶっかけうどん(手打ちうどん まる泉)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    5.02021/9/30

    揚げたてサクサクの天ぷらは、海老、鶏、ちくわ、半熟玉子、南瓜、紅生姜の6種類。刻み海苔、大根おろし、生姜、青ねぎ、白胡麻、レモンと器に目一杯彩りよく盛り付けられています。

    自慢の天ぷらは、脂っこさがなくネタを軽い衣で揚げているため、まずはサクッとした食感を感じながら、それぞれのネタの持つ味わいがじっくり堪能できます。とくに、プリッとした海老天は身もしっかりしていて食べ応えも十分。

    さらに「紀州梅どり」の胸肉を使用した鶏天は淡泊ながらサッパリした味わい。紅生姜天でピリ辛感の変化をつけるなど、店主の細やかな味の六重奏!!のレベルの高さは群を抜いています。

    綺麗なエッジが立つツルモチの麺は、やや硬めで押し返して来る弾力もまさに職人技の手打ち麺。この絶品な麺が大盛り無料!!とあって頼まない手はありません。

    体にやさしい100%天然出汁のぶっかけつゆは、無化調で北海道産天然真昆布をたっぷり使い、国産節をブレンドした関西風の上品な味わい。あくまで麺を引き立たせるつゆですが、麺も出汁も天ぷらも妥協なしの職人技が光る一杯でした。

    #うどん #ぶっかけうどん #天ぷらうどん

  • もりもり天ぷらぶっかけうどん(手打ちうどん まる泉)
    tanteitantei
    3.52020/2/24

    いわゆる天ぷら全部のせのようなゴージャスなぶっかけうどんです。

    #うどん #ぶっかけうどん #天ぷら #海老天

  • もりもり天ぷらぶっかけうどん(手打ちうどん まる泉)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.52018/5/9

    大海老天ぷら1尾、かぼちゃ、プチトマト、ちくわ天ぷら、鶏の天ぷら、半熟玉子の天ぷら、大葉、レモン、大根おろし、おろし生姜、青ネギ、きざみ海苔、白ごまと盛り付けの色合いもボリュームも満点で、見た途端食指が動かされます。

    その手打ちうどんは、讃岐うどんより少し細めの讃岐風大阪うどんで、ツルツルそしてもっちりした食感は、独学とは思えない本格派のうどん職人技の手打ち麺です。

    体にやさしい100%天然出汁のぶっかけつゆは、無化調で北海道産天然真昆布をたっぷり使い、国産節をブレンドした関西風の上品な味わいでした。

    天ぷらも衣がサクッと揚がっていて、油っこさがありません。鶏天も柔らかいムネ肉でたべやすく、大海老もちくわも出し惜しみのない大きさ。上品なぶっかけつゆに浸しながら、さっぱりと涼味を感じながら美味しくいただきました。

    #うどん #ざるうどん #ぶっかけうどん #天ぷら

店舗情報

大阪府堺市西区鳳南町5-707-6
今日11:00~22:00
0722475584