投稿する

トマトヌードル(トマトマン)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • トマトヌードル(トマトマン)
    gamigami
    4.52018/5/24

    #ラーメン #トマトラーメン

  • トマトヌードル(トマトマン)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.52018/5/4

    トマトヌードル(辛さ:ノーマル、他にチリとレッドの辛さあり)戴きました。

    麺は平打中太ストレートのエッジに尖りがある村上朝日製麺製で、ツルツルとした麺肌が喉ごしを刺激して滑らかに食道を流れて胃に落ちていきます(麺量:茹で前200gで腹7分目といったところで、最後のリゾットでお腹一杯に膨らみます)。

    つけ汁はオイリー感の無い酸味と粘度が微アリな辛味弱アリなオーガニックトマトを使用した和風でも洋風でもないピリ辛トマト味で、頭皮から汗が流れるガツンとくる辛さではなく鼻孔をスーっと抜けていくピザソースの様な甘味も少し感じられるつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマは無く、豚赤身肉叉焼の切り落とし3個と薄くスライスされたオクラとブロッコリー2房と煮崩れたトマトがつけ汁に忍ばされ、パクチー1枚とピクルス(胡瓜1片・千切り紫キャベツ)が麺の上に化粧されています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打麺の麺肌が真っ赤に染まり汁跳ねに注意しながら喉ごし良く啜れました。

    スープ割はないのでランチタイムにサービスされる小ライスを投入してリゾットにして金属製の銀色の蓮華でオクラを掬いながら楽しみました。

    お店は明治通りと表参道を結ぶ路地裏に佇んでいて分かりづらいですが、店頭のイラストも可愛いので是非頑張ってもらいたいですね。

    リゾットと缶バッジはこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9106193.html

店舗情報