投稿する

ざるラーメンセット(君塚 池袋店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ざるラーメンセット(君塚 池袋店 )
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.52018/7/2

    ざるラーメン(ハヤシライスセット)戴きました。

    麺は冷凍を湯戻しした角細ウェーブのエッジに尖りがあるむらめん社製で、表面が超ツルツルな清涼感抜群なヌメリ感も全く無いパツパツ感のある喉ごし良く啜れる短めな麺です(麺量:茹で前240g位で腹8分目といったところで<以前よりも増えたかも>、ミニハヤシライスも量多めでお腹一杯です)。

    つけ汁は常温に近い冷製の酸味と辛味と粘度とオイリー感の全てが無い鰹出汁が香るそば汁醤油味で、甘味や塩味(エンミ)の少ない醤油味にまとめられ、毎度のつけ汁碗の内側に和辛子が付いています。

    具はメンマが7・8枚あり(今まで無かったのに)と冷製バラ叉焼2枚と海苔1枚と白髪葱とワカメ(これも今まで無かった)が麺の上に飾られています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、パツパツ麺にサラッとめん汁が絡みツル・ツルツルツルっと爽快に啜れ時折、麺にわずかに付いてくる和辛子もアクセントになりいいですね!

    スープ割ならぬ蕎麦湯割は卓上のポットに入っていて自分好みに調整でき、ハヤシライスに付いている金属製のスプーンで白茶濁した蕎麦湯割をルチンを感じながらワカメや白髪葱を噛み噛みして戴きました。

    セットのミニハヤシライスはご飯少なめと希望しましたが米の量が多く前回同様に叉焼を乗せてスプーンでカットしながら美味しく戴けましたが、桜大根と梅干しが今回は付いていました。

    今回は麺量も増え、ハヤシライスの量も増え、漬物も付き前回と違うセット(前回は、ざるラーメンに90円足す)になってしまったみたいですが担当者毎でお値段が変わる(足す220円だそう)のは消費者としては困りものですね。

    桜大根の漬物はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9146971.html

  • ざるラーメンセット(君塚 池袋店 )
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    4.52018/4/30

    ざるラーメン(ハヤシライスセット)戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに尖りがあるむらめん社製で、表面が超ツルツルな清涼感抜群なヌメリ感も全く無い喉ごし良く啜れるチープ感のしないパツパツ系の麺です(麺量:茹で前190g位で腹7分目といったところで、ミニハヤシライスで丁度お腹一杯です)。

    つけ汁は常温に近い冷製の酸味と辛味と粘度とオイリー感の全てが無い鰹出汁が香るそば汁醤油味で、甘味や塩味(エンミ)の少ない醤油味にまとめられ、つけ汁碗の内側に和辛子が付いています。

    具はメンマは無く、温かいつけ汁に浸すと蘇生するであろう冷製バラ叉焼2枚と海苔1枚と白髪葱が麺の上に飾られています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、パツパツ麺にサラッとめん汁が絡みツル・ツルツルツルっと爽快に啜れ時折、麺にわずかに付いてくる和辛子もアクセントになりいいですね!

    スープ割ならぬ蕎麦湯割は卓上のポットに入っていて自分好みに調整でき、ハヤシライスに付いている金属製のスプーンで白茶濁した蕎麦湯割をルチンを感じながら戴きました。

    セットのミニハヤシライスは玉葱が多い分お肉は少なめですが酸味が控えめなため戴き易く叉焼を乗せてスプーンでカットしながら美味しく戴けました(そう言えば、福神漬けが付いてなかった)。

    今年の暑い時期は「君塚」のざるラーメンと6/15~始まる「博多天神」の冷やし中華で決まりですね!

    蕎麦湯の説明はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9103243.html

店舗情報

東京都豊島区池袋2-1-1 スギヤマビル 1F
今日不明