投稿する

フィッシュターリー(バンゲラズキッチン (Bangera's Kitchen))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • フィッシュターリー(バンゲラズキッチン (Bangera's Kitchen))
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    4.52018/5/8

    “こだわりのフィッシュターリ”

    #バサのカレー

    #カサゴのフライ

    #ブラウンライス

    #サラダ

    #サンバル

    #サール

    #パパド

    #ピクルス

    2018年上半期の中で一番話題になったお店といえばここ。

    南インド、カルナータカ州の都市「マンガロール」マラバール海岸に面していてシーフードをよく食べるとエリアの専門店です。そういう意味でも日本初であり唯一のお店。

    プレオープン食事会に招待していただいたときは、仕入れの関係で魚料理は食べられなかったのですが、平日休みをとって食べに来ました。

    カレーには、一緒に煮込まずに、焼く揚げるかして別調理を施した丁寧な作りの淡白な白身魚。逆にグレイビーには魚の香りが強く出ていて、酸味もあって特徴的でした。

    「バサ」ってメニュー表示は「鯖」の間違いだと思ったら、本当にバサって名前の魚がいるんですね。ナマズの仲間。

    それにしてもカサゴは美味しいなぁ。本当に好き。脂がのってホロホロと崩れていく。ご飯いくらでも食べられちゃう。

    サンバルとヴァステャナーサールーは、特徴的なマンガロール仕様。ケララやタミルのサンバル&ラッサムとは違って砂糖を使った甘みがあるのが特徴的でした。魚に酸味があるので、よいバランスかもです♪

    夜のカレーは、魚の種類を選べるとのこと。やっぱりこの店、スゴイなぁ。

    ※平日と休日では、ランチでも料理と金額が違うそうです。

    ※銀座価格です。

    _______________________________________________________

    #インド #マンガロール #銀座 #カレー

  • フィッシュターリー(バンゲラズキッチン (Bangera's Kitchen))
    spicymaruyamaspicymaruyama
    4.52018/4/16

    南西インド・マンガロール料理が楽しめると話題の銀座バンゲラズキッチンでフィッシュターリー!ダメもとで聞いてみると夜メニューのニールドーサもOKに!絶品魚カレーにクリスピーな魚フライにニールドーサ!昼なのにこんなにもワクワクする食体験ができるなんて!!#カレー #インド料理 #ターリー

店舗情報

東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F
今日不明
0335615516